« ボラカイ島に行ってきた(404日目) | トップページ | マニライフ(411日目) »

2009年8月 3日 (月)

最速(406日目)

どーも。

午前中、同じ教室の中にはいるけれど若干ひきこもっているシブヤです。

心がオレソウです。

毒を吐きそうです。

毒を吐いても解決しないことはわかっているのだけれど。

でも、オレズに、毒を吐かずにいられるのは、周りの支えのおかげ。今日、校長が一言。

「MOMI,MOMIが作ったIEPの提案書、どこに置いたっけ?教育委員会に行ってこようと思って。」

あらららら!意外と早い動きじゃな~~い?

その後、実際行ったのかどうかはわからないけれど、

ちゃんと覚えててくれて取り組んでくれようとしてくれている、っていうだけでうれしいのです。

小さな小さな一歩なんだろうけれど、

私の引きこもりの原因の解決は、校長先生なしでは語れないのです!

だからこれは小さいけど大切な一歩なの!

そして今日は、泊まりに来ている同期と、ホストファミリーとお料理大会!

炭をおこして、えんやこら、えんやこら・・・

炭火でホタテを焼いて。海老も魚も食べて。

予想外に盛大なパーティーとなりました。

オイシカッタデス。

うっかりおやつを食べたのを忘れて(その辺すっかりフィリピーナ)ごはんいっぱい食べたので、また太ってしまいそうです・・・。

|

« ボラカイ島に行ってきた(404日目) | トップページ | マニライフ(411日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

そうそう。小さな事でも大きな成果だと思うよ。
素直に喜びなさいなshine

ホストファミリーとの生活も良いかもね。
料理大会とか楽しそう。
1人暮らしも寂しいもんよ...

気を遣わず楽なときもあるけどね。

投稿: もあい | 2009年8月 4日 (火) 01時14分

piscesもあい
は~~~い!
喜びます~~!!
料理大会、楽しいよ!
帰ったらみんなでやろう!!!!

投稿: shibuya | 2009年8月15日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30820478

この記事へのトラックバック一覧です: 最速(406日目):

« ボラカイ島に行ってきた(404日目) | トップページ | マニライフ(411日目) »