« 地震(413日目) | トップページ | ちょっとずつ(417日目) »

2009年8月11日 (火)

教師海外研修がやってきた(414日目)

教師海外研修ってご存じ?

http://www.jica.go.jp/chubu/enterprise/kaihatsu/kaigaikenshu/index.html

これね。

と、いうわけで、先生たちがやってきた!のです!!

P8100797

日曜、月曜で隊員とワークショップしたり、うちの学校見学したり、

あと、マーケット行ったり教会行ったりしてきました!

めっちゃ個性的な先生方で、すっご~~く楽しませていただき、ごちそうになり・・・

そして、フィリピンに染まりつつある私に新たな風を吹き込んでくださり・・・

ありがとうございましたっ!!

うちの学校も、これまでにない出勤率と、出席率を記録いたしました!

(ま、やっぱり寄付は期待してたみたいですけど。そこは今日バッサリ切っておきました。)

そして今日は進展が。

前回、最速http://shibuyan-sea.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/406-521c.htmlという日記で書いたIEPの形式です。

校長がえらく気にいってくれております。

今日の校長のお言葉は以下の通り。

「MOMI,これ、内密に進めましょう。でね、ここをこうして、こうして、スーパーバイザーの○○さんのサインと教育委員会の○○さんのサインをもらいましょう。で、MOMIの名前は今回は伏せて、内緒で準備してて先生たちに広めましょう。これがうまくいけば、私、あなたにすごくすごく感謝することになるわ、本当にありがとう。」と。

すごいっすーー

さすが校長、知的障害クラスの先生に、私が完全にバカにされていることをお見通しでいらっしゃる。私の名前を出さずに、内密に進め、権力行使で進めていこうという提案でございました。

もちろん私は大賛成。

ソッコーで修正して完成版の形式を置いてきました。

まだまだ修正すべき点はあるのだろうけれど、そのあたりは今後の成り行きに任せますーー

校長が味方になった今、

どんなに頭に来ても、(今日もあいさつなし)

どんなに先生が来なくても、(今日は地震騒動で私が遅刻)

奴らがどんだけつるんでも、(4人の助け合い(不正のごまかし)は強い)

どんだけ笑われても、(今日も笑われた)

どんだけ馬鹿にされても、(悪かったわねー)

どんだけダメダメでも、(授業がクソつまらんのよー)

それでも私はやっていけそうな気がするわーーー。

静岡のみんなも無事だったしぃ。

よかったよかったー。

うふふふ。

|

« 地震(413日目) | トップページ | ちょっとずつ(417日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

俺も2年前、教師海外研修でガーナに行ったわ。
そんときのことは今もすごく覚えてるわ。
協力隊員さんがすごくかっこよかったんだ。
しぶやんもきっとそんなふうに思われてんだろうなあ。

投稿: ケニャイチロー | 2009年8月13日 (木) 00時51分

先日教師海外研修でお世話になりました、小林です!
さっそく、ブログを拝見させていただきました。
写真まで載せていただいて感激!
ごんじさんは最後まで「いやぁ~渋谷さんと飲めてよかったなぁー」とおっしゃっていましたよ。いつもお一人で飲んでいらっしゃったので・・・。
これからもぜひブログ読ませてくださいね。日本から。パワフルでお日様のように明るい渋谷さんのご活躍を祈ってます!

マッサージオイル、「効く~」と、みんなに大評判でした!私も使ってみよ~!

投稿: こばやし | 2009年8月15日 (土) 12時49分

piscesケニャイチローちゃん
行ったんだー!
いいなぁ。
あれ、JOCVやっちゃうともうダメなんだってね。
残念だーーー
そしてそんな風に思ってもらえたならば最高にうれしいですが、何しろやりたい放題やっちゃったからねーーcoldsweats01

piscesこばやしさん
早速のコメントありがとうございます!!
私も今日はせっせとあのオイルで自分マッサージを行いましたよー
疲れは癒さないとーーーですね!!


投稿: shibuya | 2009年8月15日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/30920527

この記事へのトラックバック一覧です: 教師海外研修がやってきた(414日目):

« 地震(413日目) | トップページ | ちょっとずつ(417日目) »