« アキグアコ!(433日目) | トップページ | バスケ(425日目) »

2009年8月21日 (金)

休日を満喫(424日目)

今日は祝日。

と、いっても、午前中はお仕事でした。セミナー

肝心の内容は、すご~~く基本的なことだけど、すばらしく共感できるもの。

そしたら隣のルワイが言ってくれました。

「MOMIの言ってたこと、本当だね、MOMIと同じこと言ってるもんね、ドクター。ほら、また同じこと言ってる。」

もう、嬉しいのなんのってheart01ルワイが私の言ってたことを覚えてくれたことも、それをこうやって確認してくれることも、最高にうれしかったし、「フィリピンでそれを求めるのは無理か・・・?」と感じていたこともあったから、ドクターの講演でちょっと自分の方向に自信も持てたし!

午後も仕事っぽいことを前に言ってたんだけど、どうやらそれはなくなったらしい。ラッキー。

ってことで、午後は帰ってきて洗濯、その後のんびりしてみました。

最近は、雨季だとは信じられない快晴sunの日々。

すご~い暑いけど、なんだか気持ちいいので家の外に出てみることにしました。

まずはいつもトライシクルに乗る乗り場で、客待ちをしていたドライバーさんたち。

お腹を出すのは仕方ないの、だって暑いんだもん。

いっつも仲良くしてくれる、そしてたまにタダにしてくれる、私の素敵なお兄ちゃんたちです。

P8210981

↓↓たくさんいる仲良しドライバーの中でも、仲良し度の高いジャン。
日よけにいつも赤いフリースを着てるけど。。。暑くないのだろうか??

P8210984

そして木陰でくつろいでいるお隣さん、ディットディットを発見!!

P8211002

もちろん一緒にくつろいでみました。我が家のお兄ちゃんも加わって、賞味2時間ほど。

ローカルのお菓子「スーマン」とフルーツの「アティス」、そして木になっていたフルーツの「サントール」を取ってその場で食べながらおしゃべり。

そのおしゃべりの中、うれしいことを言ってくれた。

「ロハスにはさ、韓国人とかもいるのに、なんでみんなMOMIのことは知ってて、しかもファンなんだろうねぇ?」って。

きゃーー!

ファンshineですってよー。

みなさん聞きましたーー??

そしたらお兄ちゃんが言ってくれた。

「MOMIは、ヒリガイノン(ロハスの言葉ね)がうまくなったからね。だからみんなと友達になれるんだよ。他の外国人はみんな話せないけど、MOMIは話せる。だからいいんだ!」

キャーー!

嬉しいじゃなーーい??

ってなわけで、上機嫌な私。ハンモックに揺られてゆったり。

ハンモックから見る空の青いこと青いこと。

これは私の機嫌がいいからよけいに青く見えるのか??

P8211007

そしてお喋りを終えて解散。

P8211024

その後は庭で初めて見るフルーツを見つけたり、

↓↓形はマンゴーなのにトゲトゲがついてるの。なんで??

P8211028

その後はお兄ちゃんのペットであるトリたちと遊ぶ。

実は今、生まれたてのひよこchickたちがいて、すんご~~~いかわいいの。

もー、おばちゃん、キュ~~ンlovelyってなっちゃうheart01

↓↓生後2週間

P8211033

↓↓母の上に乗る。

P8211036

↓↓母子の絆は強い。

P8211050

↓↓初公開、激かわいい生後2日が私のデカい手に乗るの図。

P8211043

そんなわけで充実の休日。

でもね、明日はどうやら大忙しなのよ。

ほら、バスケの日だから。

明日、何時に帰ってこれるのかな・・・?

ふーー。

よーーーし、今から寝るかーー??

|

« アキグアコ!(433日目) | トップページ | バスケ(425日目) »

フィリピンライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/31047894

この記事へのトラックバック一覧です: 休日を満喫(424日目):

« アキグアコ!(433日目) | トップページ | バスケ(425日目) »