« 手話を楽しむ(422日目) | トップページ | 休日を満喫(424日目) »

2009年8月20日 (木)

アキグアコ!(433日目)

この日記を読まれる方へ。

若干長いです。

ご覚悟のほど、お願いいたします。

明後日、ロハスでPBAbasketball(プロバスケ)の試合があるのさ。

発起人は副市長。

日本で言うなら、プロ野球の試合が地方都市であるshine感じよ。

お決まりのように芸能人と結婚しちゃってるshineスター選手shineも来るわけで。

しかもその芸能人、元大統領の娘だったりするわけで。

もう、みんな大興奮happy02なわけよ。

で、チケットの売り上げdollarはなんとうちの学校に寄付されるの。

子どもたちのために、っていうイベントなのです。

で、副市長から、マイケルジャクソンの「Heal The Worldnote」の手話をプレゼンして、と頼まれ、この1週間、授業返上で練習に練習を重ねたわけね。

子どもたちは一生懸命練習して、先生も疲れピークな中一生懸命教えてさ。

で、昨日の夕方行われた副市長との会議で、発表する形ではなく、選手入場の時に選手と一緒に手話しながら入場、という話になり、練習してきたものの大幅な変更bearingを求められたわけ。

で、今日新しいパターンを急遽叩き込んだのさ。子どもたちに。

で、さっき、子どもが帰ってから副市長の「遣いのもの」が来たわけよ。

はいーーー

また変更cryingですーーーーー

結局、ノーモア手話poutannoy

手話やっぱいらねーやpoutbombimpact

って話です。

入場の仕方変えたからそれにしたがって子どもたちを誘導しろ、というお話でございました。

なんなのそれーー!!超時間の無駄だったーー!!

いらないんじゃーーん!!!

そのために、どんだけの時間を割いてきたと思ってんのさpoutannoy

でね、そのあと、ハービーと話したのさ。

「MOMI,仕方ないよ、このイベントは私たちのためにやってくれることだからさ、従わないといけないもの。」

そりゃそうだよ、それはわかるんだけど、一生懸命練習した子どもたちがかわいそうだよ~!!

えらい人がえらいのはわかるけどさ、子どもの努力は報われるべきだろーー!!

やっぱさ、えらい人の決定は絶対なわけですよ、ここでは。

仕方ないのはわかるんです。

私も、フィリピン来て1年、今更そんなの怒るとこじゃないかもしれないけどさ。

明日は祝日で、もう練習する時間なくて、次は本番なのに・・・・

結局ぶっつけ本番、ってことですかね。へーーーdash

でも、

心のどっかで納得いかんのですわーー。

そんなフラストレーションを抱えて帰路につく。

いつものように、トライシクルドライバーのお兄ちゃんたちと仲良く会話happy01をし。

近所の人から声をかけてもらい(片道で、しかも私はトライシクル乗ってるのに、すごい数の声をかけられる・・・)

笑顔で会話をしながらなんとか気持ちを浄化してもらい、「しょーがないよね・・・」と思えるようになったのがついさっき。

帰ってきて、お兄ちゃんとお母さんと、3人で一杯の「夜店の一平ちゃん」をおやつに分けあって食べ、今ブログを書いているのです。

あーくやしーーーー。

いいの。いいのよ。

これぞフィリピン。

やってやろーじゃないの。

せっかく練習したのがもったいないから、絶対他に発表する機会作ってやる!

|

« 手話を楽しむ(422日目) | トップページ | 休日を満喫(424日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/31035147

この記事へのトラックバック一覧です: アキグアコ!(433日目):

« 手話を楽しむ(422日目) | トップページ | 休日を満喫(424日目) »