« ものの値段(429日目) | トップページ | 138(436日目) »

2009年8月28日 (金)

転がり始めた(431日目)

昨日はプンタコゴンっていう小学校でレクチャー。

視覚的な教材の有効性と、見通しをもつことの大切さを語って、その後一緒に教材作ってきたの。

7月に初めてこの題材でワークショップをやらせてもらったのだけど。

クチコミで聞いた校長先生たちが呼んでくれて、昨日で4校目。

P8271492

それがね、なんと、昨日ワークショップやったところの校長先生が、

「すごくよかった」と、今日の校長会で紹介してくれたらしく、

早速今日1校新たなオファーが舞い込んできました!

今日は会えなかったけど、他の学校の校長先生たちも興味を持ってくれているらしく、呼んでくれるのだそうな。

ひゃ~~。

とてもうれしいぞ??

昨日は(も)、知的障害学級の先生は教室に来なくて、今日も見かけなくて、

本来の活動場所である学級では何もできていないのではないか、というご意見はもっともなのですが。関係も良くないし。私のやる気も底をついてあきらめモードだし。

でも、なんとなく、自分にできることを自分に出来る形で見つけられたのかもしれない。

ちょっと、いや、相当嬉しいぞ。

他の学校に行くたびに、まだ知らない場所を探検できるのと、帰りにお土産もらえるのも、相当嬉しかったりするんだけどね。えへ。

|

« ものの値段(429日目) | トップページ | 138(436日目) »

養護学校にて」カテゴリの記事

コメント

昨日テキストあったときは
どしたsign02
って思ったけど、なーんだ、いい感じやーんwink
悪いときもあれば、いいときもあるってもんさ。
できることをやっていく。
それでいいんちゃうかな。
いい感じいい感じshine

投稿: あおい | 2009年8月29日 (土) 01時26分

piscesあおい
ま、メインの活動先ではないけどねーー。
同期旅行最高やったわぁ~~。
また行こうね、帰る前に。
それを励みにがんばるわぁ~~!!

投稿: shibuya | 2009年9月 3日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/31141903

この記事へのトラックバック一覧です: 転がり始めた(431日目):

« ものの値段(429日目) | トップページ | 138(436日目) »