« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

1か月ー

帰国して1カ月がたちました。

飲んだり

温泉入ったり

飲んだり

おいしいもの食べたり

飲んだり

おしゃべりしたり

飲んだり

お土産配ったり

飲んだり

仕事したり

飲んだり

しておりますよーー

1か月、びっくりするくらい日本に適応してきた今日このごろ。(と、自分では思っています。)

間違った日本語も減ったし。

酔っても日本語でしゃべるし。

肌の乾燥も治まってきたし。

車も運転してるし。

少しずつ少しずつ、

私の、宝物な経験たちを、みんなと共有していける場を作れたらいいなぁ。

あと2カ月で同期が帰ってくるけれど、

その時、日本人になった私を見て、同期たちはなんていうのかなぁ?

今はそれが、楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

お土産市場

我が家。。。っていうか母の家に居候中のシブヤです。

「プライバシー」という言葉に縁がないこのごろ。

車、伊豆ナンバーです。

伊豆人シブヤ、がんばってます、たぶん。

いまだにびっくりした時とか、うっかりヒリガイノンな私ではありますが、

日本での生活にも慣れてまいりました。

相変わらず、おなかは鳴りっぱなしですけどね。

現在我が家には、フィリピンとアフリカのお土産があふれています。

アフリカ行ったことないけど。

先着順ですよー、おみやげ。

みなさーん、連絡、お待ちしておりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

年度初め

なんだかめちゃくちゃ忙しい

・・・・・・・・・・気が、する・・・・・・・・。

頭がフル回転している

・・・・・・・・・・気が、する・・・・・・・・。

私はこの日本で、やっていけるのだろうか?

相変わらず寒さには慣れないし、

気づくと財布は小銭だらけだし。

お肌は曲がり角だし。

日本でさらに太ってあり得ない数字を記録するし。

それでもミリエンダは恋しいし。

なんだかなぁ。

フィリピン帰りてぇなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »