« 夏野菜 | トップページ | 帰国して2カ月。 »

2010年5月19日 (水)

この字、

従う、っていう意味だそうです。

前の人に後ろの人が付いていく感じ。

なんでこんな字を紹介したかというと、

今日、キセキとも呼べるステキな出会いがあったから。

引き合わされたとしか、思えない。

人と人って、どんな所でつながるかわからないなぁ、と思ったのです。

そして、縁がある人とは、どこかでまた、繋がることができるんだなぁ、とも。

で、あ、人に人って書く字はあるのかなぁ?と思って調べてみたのでございます。

ま、意味は期待とは違ったけど。

今日のアタクシ的にこの字は、「出会い」とか「つながり」とか、そんな感じなの。(勝手に・・・)

縁というのは不思議なものです。

帰りの新幹線で、サン=テグジュペリの、「星の王子さま」を思い出した。

キツネの言葉って、深いよなぁ。

よし、久しぶりに、星の王子さまを読もうっと。

|

« 夏野菜 | トップページ | 帰国して2カ月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/34774976

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夏野菜 | トップページ | 帰国して2カ月。 »