« ごーーるでぇ~~ん! | トップページ | 夏野菜 »

2010年5月15日 (土)

4回目?

今日は運動会。

8年も勤めておきながら、

いろいろあって参加できないことが多く、

4回目の参加でございます。

あ、今日は昼休みにちーちゃんと約束したのでブログを書いています。

今日の運動会は、JICAの訓練所で行われるOV DAYへの参加を断って出勤。

いやぁ、出勤してよかった。

感動の嵐でした。

在校生のがんばりはもちろん、

転校しちゃったちーちゃんにも会えたし。

卒業生が来ていたり。

異動してしまった先生たちが来ていたり。

なかなかお話する機会の少ない大好きなお母さんたちともお話できたり。

人の輪とか、

あったかさ、みんなへの、そしてみんなからのheart01heart01をう~~んと感じた運動会。

私、やっぱりこの仕事好きだなぁ、そんな風に思いました。

あ、ここでちーちゃんを紹介しちゃおうかな。

ちーちゃんにも、ブログにちーちゃんのこと書くって約束したし。

ちーちゃんは、私がフィリピンに行く前の2年間受け持っていた子で。

あのクラスでの2年間は、

今思い出してみても、私を成長させてくれたと思うし、

私にとってかけがえのない出会いや発見がいっぱいの2年間だったのです。

改めて伝えておこう。

出会ってくれてありがとう。

大好きだよ。

そして、私が帰国した今でも、このブログを読んでくれていて、

たまにコメントもくれて。

「最近更新してないでしょ!」と突っ込んでくれる、

たぶん、このブログの最年少読者なのでございます。

ちーちゃん、約束は果たしたぜ!

私もがんばるから、

ちーちゃんもがんばれよ!

おー!!

|

« ごーーるでぇ~~ん! | トップページ | 夏野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/34706768

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目?:

« ごーーるでぇ~~ん! | トップページ | 夏野菜 »