« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 5日 (木)

夏休み

今年はひっさびさの「8月の夏休み」。

まぁ、ちょこちょこお出かします。

残念ながら飛行機には乗りません。

主に車でお出かけでございます。

また、その様子はぼちぼち書こうと思いますが、

明日の飲み会を皮切りに夏休みスタートですので、

しばらくブログお休みしまーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

我が家のキッチン

我が家のキッチンでした。これ。

P8310431

鍋には、外側に洗剤を塗って、ススがつかないように工夫済みです。

薪は、ホストマザーが夕方に庭で割っています。

こんなキッチンで炊いたフィリピン米は、意外とパサパサしてなくて、それなりにおいしかったかも。

毎日がアウトドア。

毎日がバーベキューな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

かき氷

暑くて暑くて、かき氷の季節ですね。

いやいや、女子会でデザートにマンゴーシャーベットを食べてきたシブヤです。

若干酔っぱらっております。

P7310021

フィリピンのかき氷を紹介。

これはフィリピン人なら誰でも大好き、ジョリビーのかき氷。

ウベ(ムラサキイモ)のアイスとチーズが乗っております。

かき氷にチーズ???

とお思いでしょうが、けっこううまいのです。これが。

しかも、酪農製品が高価なフィリピンでは、けっこうな贅沢品でございますよ。

これ1個食べるのと同じ値段で、お昼ごはんが余裕で食べられちゃう!

そしてなぜか一緒にフライドポテト。

あ、そうそう、

暑い中、ミニストップのハロハロをお買い求めの皆さま、

ハロハロって、フィリピンスイーツです。

ハロハロとは、「まぜこぜ」の意味。

つまり、ハロハロはまぜまぜして食べてください。

あーーーー。

ミニストップ行きたい!

誰か私をミニストップに連れて行ってください。

お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

振り返り

今日、職場で、

休憩時間に、フィリピン時代の写真をババッと友人に見せてみた。

私自身が、一番楽しかったです。

実は、フィリピンで撮りためた写真はなんだかんだで25000枚。

これから、ちょっとずつ公開していこうかな。

って思って。

もしかしたら過去に紹介した写真もあるかもしれないけれど。

P7300612

今思えば、この6人だったから、2年間頑張れたような気がする。

フィリピン隊の同期です。

仕事の愚痴や喜び、恋の話まで、ほんとーーになんでも話してたし。

結局、

「家族」なんだよね、私にとって。

こんな感じで、今日からブログ再開。

ちゃんと更新していこうと思っております!

愛すべきみんなへ。

シブヤトモミ30サイ、夏の決意表明でゴザイマシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »