« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

百聞は一見に如かず

このケーキ、日本じゃぁ売れないよなぁ・・・・

P8150071

そう、日本とフィリピン、同じ人だけども、根本で、ちがうとこがあるのです。

今日は、これぞNIPPONな??不条理を感じてしまいました。

時々陥っております、こんな感情。

それはさておき、肌寒くなってまいりました。

ただでさえ寒がりなシブヤ、早くも長袖全開でして。

3年ぶりの冬を越せるのか、不安ですよぉcrying

大丈夫か?私。

それにしても、この肌寒さ、何とも言えず切なくなってまいりますね。

最近、とても切なくなるニュースがあったので、なんとも寂しい感じがしておりますです。

あー、明日からまた、笑顔でがんばろう、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

クロスロード

知る人ぞ知る、協力隊関係の情報誌。

クロスロード。

その4コマ漫画に、

私のエピソードが採用されました!

どうやら、私ってば、帰国時にアンケートに答えていたらしく、

いきなりメールが来て、詳細を聞かれました。

そして出来上がった4コマがこちら。

Img249

そう、ノノさんのトライシクルで、家には辿り着かないでノノさんの姪っ子のBDパーティーに行ったことがあるっていう話ですねー。

いやー、懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

フルーツ

この夏休み、いろんなフルーツを食べました。

スイカ(だって夏ですもの)。

桃(福島で1箱買ったからね)

ブドウ(ひと箱いただきましたので)

あ、

バナナとか

マンゴーとか

食べてない。

フィリピンで食べていたフルーツたち。

思えば、毎日食べてた。

P8160108

バナナ

パクワン(スイカ)

マンガ(マンゴー)

パイナップル。

ランカ(ジャックフルーツ)

ランソーネス

ランブータン

マンゴスチン

パパイヤ

などなど。

あーーーーーーー、

食べたい。

フルーツ王国フィリピン。

やっぱり王様はマンゴーだけど。

そろそろナシが出てくるかしら?

見かけたら買おうっと。

何年かぶりに、ナシが、食べたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »