« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

○○薬のその後

シキホール島で手に入れた惚れ薬。

使っておりません。

P9220312

今の私は、どんなに効く惚れ薬よりも、

バッチリ効く風邪薬がほしいんです・・・。

あぁ、鼻水が止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

はたらく車

暇なんです、今。

風邪引いて、今日は1日家を出なかったし。

熱下がったけど、本調子でないので、ネットくらいしかすることがない。

働く車シリーズ!

救急車。

Cimg5660

消防車。

Pc044878

パトカー。

Pc044873

新しいおうちは、病院が近いからか?
サイレンがとてもよく聞こえてきますです。

これからの季節、お世話にならないように健康に過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年間を振り返る

振り返ってみています。最近。

基本過去は振り返らず、前だけを見ている私ですが、

たまには振り返りたくなるのです。

Dsc_0841

写真は、NTC (Nihonmatsu Training Center)の、語学訓練のクラスです。

あの頃、そういえば、フィリピンに行くことに対して期待と不安でぐちゃぐちゃになってました。

でも、このクラスで2カ月みっちり英語しごかれて、ちょっとだけ、英語に対する嫌悪感とかなくなったんだっけ。

最近思う。

この世の中、どんな団体でも、その中に、「こんなはずじゃなかったのに。」的な、

妥協してそこにいる人っていると思うの。

たとえば今の職場でも、特別支援で働くつもりはなかったけど、

たまたま職があったのがそこだった、とか、行けって言われて、とか。

でも、協力隊の面白いとこって、

そこに集まる誰もが、自分の意思で参加を希望してきている、ってとこだと思う。

結果として、同じ方向を見ているっていうか、志が近かったから、仲良くなるんだろうなぁ。

気づけば、

最近、遊んでいるのはこの同期だらけ。

こないだも下田でBBQしたんだけど、一番遠い人はなんと広島からの参加。

同期に子どもが生まれたよ、って聞いて岡山に集合しちゃったり。

ちょっと温泉、で福島まで行っちゃったり。

まぁ、言ってみれば変人の集まりなんだけど、

妙に居心地がいいんだなぁ。

協力隊帰りってだけで、友達の域を超えちゃう感じ?

しかも、不思議なことに、訓練所にいた時に話したこともなかったような人と、帰国後に何回も会ってたりするからまた不思議。

大切にしていきたいと思います、この関係。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

引っ越しました

引っ越しました。

・・・ってか、

「母が」引っ越しました。

居候である私も、自動的にお引っ越しでした。

さて。

考えてみました。

私の人生の引っ越し。

19歳。①大学のあった静岡市に、人生初めての引っ越し。

22歳。②卒業と同時に実家に引っ越し。

25歳。③祖母の死亡とともに実家を出て一人暮らし。

27歳。④協力隊の応募により、母の家に引っ越し。

    ⑤その後、福島に引っ越し。

    ⑥で、母の家にまた引っ越し。

    ⑦マニラに引っ越し。

28歳。⑧ロハスに引っ越し。

29歳。⑨マニラに引っ越し。

     ⑩で、帰国で母の家。

30歳。⑪今回の引っ越し。

順調に、引っ越し回数上昇中!1

今のところ11回。

引っ越しが増えるにつれ、荷物が整理され、思い出の品々は減っていくけれど・・・?

まぁよし。

新居を楽しみます。

とりえあず、

新品のカーペット、ふわふわで気持ちいいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

洗濯の後

この写真は、私の洗濯場の写真。

毎週、ここで洗濯をしておりました。

そう、外&水場なので、夕方になると蚊がいっぱい。

そこで、洗濯は土日の昼間にしておりました。

P8160098

ところが!

この洗濯物を庭に干すときに事件は起こるのです。

アリです。

アリ。

足、100%アリにかまれます。

水ぶくれになり、腫れ、破け、傷になります…。

今日、ひさびさに足の傷を見たら、

フィリピンに居たころあんなにあった足の傷が・・・

だいぶ目立たなくなっていました。

それだけ月日が経ったということなのか・・・。

複雑だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »