« 親孝行らしい | トップページ | 贅沢だろ? »

2010年11月17日 (水)

アルバム作成

学習発表会での展示用、そしてフィリピンでの経験を紹介するために、25000枚の写真を撮った中から、280枚くらいを選んだのだよ。

で、

それを少しずつ紹介しようと思うんだな。

過去に紹介した写真もあるかもしれないけれど。

気が向いた時に、少しずつ、ね。

今日は市場シリーズ。

まずは、スパイスやさん。

5

コショウとか、ターメリックとか、チリとか、まぁいろいろ小分けにして売っているもんでございます。

器用に袋につめてねぇ。

油も同様。

使う分だけ買える感じなの。

心の底から、「無駄がない」のよね。

あ、ビニール袋は無駄だけど。

9

そして野菜ー!

ニンニクと玉ねぎはフィリピン料理には欠かせない食材です。

玉ねぎは普通はこの「紫タマネギ。」そして、小さいのね。

あくまでも、風味付けに使うわけで、日本での玉ねぎの地位はないのです。

トマトは小さくて長細くて赤くない!

6

野菜たちーーー

キュウリは、日本のより太い。

なすは、細長い。

大根は小さい。

小松菜は華奢!

7

そしてお惣菜やさん。

写真でわかるかしら?

ビニール袋に、直入れでっす!

汁ものだってなんのその。

余裕のビニール袋直入れです!

8

そんなわけで今日は5枚。

疲れた。

寒いし。

あ、これからまたブログちゃんと書こうっと。

って、↑の宣言、何度めだ??

|

« 親孝行らしい | トップページ | 贅沢だろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025670/37710326

この記事へのトラックバック一覧です: アルバム作成:

« 親孝行らしい | トップページ | 贅沢だろ? »